2012年12月11日 (火)

超寒日 !!







お早うございます ♪


今朝は寒い!!!!!!!!!!!!!!! です。

こんなに冷えるのは珍しい 。。






しかし!!

こんな寒くても 健気に生きてる植物さん達

凄いですね 。。

デッキに取り込んだ ノイガー さん ・・・

平気な表情をしてます 。。








明るくなったら 霜を被った植物さんの写真でも

写そうかと考えてますが ・・・

あまりにも寒く思案中の爺様です。。







S11









S12






S13





この寒さにあたって クリスマスローズ の花芽が

益々成長してくると良いですね 。。







それでは、本日も宜しくお願い致します ♪














| | コメント (0)

2012年12月 1日 (土)

忘れました・・・





そうそう、肝心な事を忘れた

耄碌爺です!!!!!!!!!!!!!

ご注文頂いてる  




W8




入荷しております。。

お時間が出来ましたらお立ち寄り

下さいませ。。

|

2011年12月19日 (月)

ヴィオラ

昨日の お山は

予測通り 積雪&アイスバーン

でした。

早々と退散した爺様は

昼過ぎには お店に帰って

来ました。


結構、無駄足 の午前中でした!!!


お店は閑古鳥が鳴いてるのかと思いきや

クリスマスローズ を探して 沢山のお客様で

賑わっており・・・・ました。。


遠路遥々ありがとうございました。。

感謝!!!!


暗くなるまで 皆様いらっしゃって

ヘレボさんを選んでました。。



V10

こんな・・・・

ヴィオラ が咲いてました!!!

夕方の写真なんですが・・・

とても幻想的で・・・

気高く・・・・

北風が強く吹いてる中で

凛として咲いてる様に感動を

受けました。。




|

2011年11月29日 (火)

平凡





昨日は ヘレボさん の手入れで

一日が終わりましたが・・・

幾らも出来ずに あれぇ~~~!!!

考えても・・・

理由が分かりません・・・

結論としては・・・

爺様の手が遅い!!!

っと言う事で・・・


毎日が 波風 が立たない

平凡な貧しい 日々を送ってるので

ブログネタ もなく・・・

でも、貧乏で平凡が一番 なんて

ブツブツいいながら相変わらずの

毎日です。


もう、すっかり齢を重ねた爺様に

毎日刺激があったりすると・・・・

即入院なんてことになったら

大変です・・・・



V3



素晴らしき 発色の 超ミニ ビオラです。

野生種と同じ位の大きさです。



V4


これは・・・・・

それより 一回り花形が大きいですが

やはり・・・

ミニ種 です。


T1

四季咲きのアザレア椿 に実がついたようです。

太らせて みようか・・・

樹勢が落ちるから・・・取ってしまおうか・・・

迷ってるうちに大きくなってきました。。

|

2011年11月27日 (日)

スレンダー



本日は 高原に ヘレボさんを

引き取りに 行ってきます。

軽トラ 満載で帰ってきます。

この何日かの冷え込みで 標高900m の

高原はどうなってることでしょう・・・・



ヘッコロ谷 のヘレボさんは大分 蕾も充実

してきたのも在り・・・

来月中旬には 開花宣言 をして写真を掲載

出来るのではないかと思います。

ちらほらとは 咲き出してるのですが・・

お客様の手元に行ってしまってます。




V2


こんな スレンダー の素敵な

ビオラ さんが極小数ありましたが

完売してしまいました。

見本の ハンギングに 一株だけ

入ってます。

お店にいらしたら見てください。

心奪われますよ♪



|