« 中国常盤蝋梅 | トップページ | ベトナムツバキ »

2005年11月19日 (土)

三つ手岩傘

iwagasa1

歳をとったのかなぁ~
朝早くから目が覚めてしまう・・・今朝も4時19分に
起床!じっとしてられない性質で即、うもーりーに
勿論、真っ暗闇。。

植物たちは白河夜船の真っ最中^^起こすわけにも
いかずひたすら夜明けを待つ。。今の季節6時頃に
ならないと明るくならない・・

ヘッコロ谷はこの季節乾燥した北風が吹き、気お付けないと
鉢物は脱水状態になってしまう・・

爺様にはこの夜が白みかけた時間から9時ごろまでの間が
とても癒しの時間。
北風は冷たいけど淹れたての珈琲片手に植物達の目覚め
を観ながら行ったり来たり。。

一人悦に入ってる。やがて太陽が昇り始めるとガラリと
様変わり、個々の植物達が深呼吸しはじめる。。
この、時間は何とも言えない癒しの空間!!!

三つ手岩傘の例えようも無い紅葉が目に飛び込んで
きた。。。

|

« 中国常盤蝋梅 | トップページ | ベトナムツバキ »

コメント

taroた~ん、お早うございます。
大分早起きですねー
今朝も大変冷え込みましたね。
こちらは、この所、霜が降りています。
秋から冬へと変わって行きます。

これから林檎狩に、行って来ま~す。
お土産まっててね。

あっ、昨日FAX入れたのですが、届いたでしょうか。?

投稿: 珍 | 2005年11月19日 (土) 08時36分

珍た~~ん!
おはようです♪

霜降りてる・・すごい、すっかり
初冬の景色ですね!?

FAXとどいてますよ。。先方に
問い合わせしてあります。
暫くお待ちの程を・・

林檎さん、楽しみにしてますね(#^.^#)

投稿: taro | 2005年11月19日 (土) 10時30分

爺様、私も同じように朝の4時には。。。同じく爺様ですね。
ストロベリーさんのホームページを拝見していたら、、、
なんと、ホームページを開設したのですね!
爺様にしてはセンスが有り過ぎる素敵なページです。(笑)

>9時ごろまでの間がとても癒しの時間。
そうでしょうね、、、それ以降はお宝抱えてあっちへ行ったり、こっちへ行ったり(笑)

園芸ガイドを見ていたら、明るい竹村さんの笑顔が!
仕事の都合で御無沙汰してしまっていますが、
笑顔に逢いに行きますね♪美味しい珈琲飲ませてください。
勿論、爺様の笑顔も素敵ですよ!

投稿: ティッピ | 2005年11月19日 (土) 18時04分

珍さん、ティッピさん、見っけ~~♪

んちゃんちゃ♪
taroさん、優々はまだまだ早起きは無理です(うふっ♪)
先日のお宝苗!!番号だけでは。。。何が何やら・・・

毎日、コレは?何??可愛い~~♪
状態が続いておりますです(#^.^#)


投稿: 優々 | 2005年11月19日 (土) 18時58分

テイッピさん!
こんばんはです。

ご無沙汰してます・・
とても御忙しくされてると
風の便りに聞かされてました。。

良い話、少し回してくださいね!!

珈琲は、テイッピブレンドがあります
のでお時間がありましたらお出かけ
下さいね。。

光陰矢のごとし・・ついにテイッピさん
も爺様かぁ~~!?
この春はあんなにお若かったのに^^

また、楽しいお話聞かせてください。。

投稿: taro | 2005年11月19日 (土) 19時24分

優々た~~ん♪
んちゃんちゃ。。

ごめん!そうだよね!
FAXしますね・・

しかし、見れば見るほどいいねぇ~!
チビのうちから風格が備わった種、
沢山ありますね。。

毎日眺めてはウットリしてます。。

投稿: taro | 2005年11月19日 (土) 19時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149777/7192945

この記事へのトラックバック一覧です: 三つ手岩傘:

« 中国常盤蝋梅 | トップページ | ベトナムツバキ »