« 冬咲きクレマチス | トップページ | 紅葉三昧 »

2005年11月26日 (土)

みかん♪

m

一昨日、ちょっとだけ早仕舞いをしてS県H市の
ハーブの生産者さんにお邪魔をした。。
作っていただいているコールラビーをとりに・・・
4号Potと5号鉢の2種類と赤葉スイスチャード、
スープセロリ等を集め暫し園芸談義^^
爺様より更に年上のご夫妻が運営されている、
とても広い農場だ。。
お二方の意気込みが伝わってくる・・とても暖かい
お人柄についつい長居をしてしまう^^

暇を告げ失礼しようとしたら「ミカンが沢山成って
るので採っていったらぁ~?」とのお言葉!!
柑橘狂いのTさん!小躍りして肩から籠をかけ
手にはハサミ!!

アッ!という間に籠一杯^^

「とても嬉しいです!!有難う御座います!!」
「いやぁ~ぁ!もっともっと持って行きなさい」
「充分です・・」と気を使う・・・
「食べ切れん。良かったら採って行きなさい!」

と、仰って枝切りをして山ほどのたわわに
実が付いた枝を車に乗せてくださった^^

籠からビニール袋に移したミカンは優に4袋を
越え思いがけず嬉しくて笑みがこぼれる(*^_^*)
勿論、帰りの車中ではミカンの皮が山積みに^^
夕飯は抜きに致しました。。

ありがとう!! Tさんご夫妻!!

|

« 冬咲きクレマチス | トップページ | 紅葉三昧 »

コメント

又お邪魔してしまいました。
今市販の土で植えていますが、そちらではクリスマスローズの土を扱っていらっしゃいますか?
自分で配合は、難しいでしょうね?(地植えにしたいのですが)

投稿: machiko | 2005年11月27日 (日) 17時56分

machikoさん、こんばんは。
ようこそ♪

用土はいつも自分で配合致しております。
汎用性の用土は御座いますが・・
この秋は、その汎用性の用土で全てまかなって
おります。これは注文でブレンドしていただいた
ものでヘレボ、クレマなどに使用しております。
ご自分で配合されることが一番良いと思われます。。
ただ、地植えされる場所の土が分かりませんと
配合を説明できません・・
年明けにお見えになった時に詳しくお聞きし
ベストブレンドを考えましょう。。
尚、汎用性の用土は販売致しております。

投稿: taro | 2005年11月27日 (日) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149777/7324549

この記事へのトラックバック一覧です: みかん♪:

« 冬咲きクレマチス | トップページ | 紅葉三昧 »