« 三つ手岩傘 | トップページ | 岩ツクバネウツギ »

2005年11月20日 (日)

ベトナムツバキ

betonamu

昨日は一日中、木枯らしが吹きまくり
バランスの悪い鉢植えは転げ周り
根づまりの植物はからから・・

潅水に追われて爺様もからから。。
今朝も木枯らしが強く吹いてヘッコロ谷
は北風にさらされてます。。

あちこちで、ヘレボの開花株を販売されて
いるらしく探しに来る方チラリホラリ・・
ヘッコロ谷ではやっと紅葉がいい時期を
迎えようとしているのに・・・

冷蔵技術が進み出荷が年々早くなって
年末に標準を合わせている生産者さん
も多いとか・・・

ゆっくりと寒さに当てて熟成した株から
咲く花は素晴らしいと思っている爺様は
もう、時代遅れなのかなぁ~??

ヘッコロ谷ではゆったりと時間が過ぎて
行くのが良いだぁ^^
たとえ取り残されてもこの時の移ろいが
好きなんだ。。

中国産なのに ベトナムツバキ ハイドゥン
キング この蕾もいまから着けているのに
咲くのは来年3月頃、受け咲きの素晴らしい
花をさかせます。。思い切り熟成して・・・

|

« 三つ手岩傘 | トップページ | 岩ツクバネウツギ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149777/7222911

この記事へのトラックバック一覧です: ベトナムツバキ:

« 三つ手岩傘 | トップページ | 岩ツクバネウツギ »