« 岩ツクバネウツギ | トップページ | ナンジャモンジャ »

2005年11月22日 (火)

ハプニング

tokiwanomi

けさは、水霜がしっかりと降り落ちてる。。
とても冷たい。いよいよ本格的な冬を迎えよう
としている・・空気は乾燥し爺様の薄くなった
髪が静電気で右往左往・・・

昨日、ちよっとしたハプニングがあった。
11時半頃、S県H市ナンバーの車が入庫、
ご夫婦連れがお見えになり、路が分かりずらく
難儀をしたとの由。。丁重にお詫びをしたが
何か様子が変、と、いきなり「バイキングは
どこでやってるんだ!?」
「えっ!うちでは・・」
「パンフレッドに書いてあるじゃないか!?」
「ここは、植物を・・・」
「なに、食べるとこではないのか!?」
「あっ、はい・・」
「では、何屋だ!?」
「は、はなやです~
「華やかな物は無いではないか?!」
でも・・・園芸を・・・」
しばし、怪しい雰囲気・・・・

改めて、小さなパンフレッドをお互いに確認。。
困った!!もし、印刷ミスでご迷惑をかけて
しまっていたらなんてお詫びしよう・・・
老眼鏡をかけて再確認。。。
1年以上もこのパンフレッドは沢山の方々が
お持ち帰りになっているのに・・・

あの~ここにはバイキングとは書いてありません
けどハンギングと記載されてますが・・」
「えっ!!何!バイキングでは・・ないのか?」
「あっっ、はい!」
「うぅ!・・・・・・・・・・・・・!」

この間に急いでとびきりのコーヒー豆を挽き
お出しする^^

「珈琲が入りましたので如何ですか?」
「・・・・・・・・・」

しばしの間、、、
「いやぁ!いらん!帰る!・・・」
「遠くからいらしたんですから宜しかったら!?」
「・・・・・!!」
踵をかえし、お帰りになってしまいました。。
ホッ!!と胸をなでおろしました^^^^

添付のPhotoはなんでしょう?
次回のブログで種明かし・・・

|

« 岩ツクバネウツギ | トップページ | ナンジャモンジャ »

コメント

ハンギングと、バイキング、、ですか・・・(^m^;
間違いやすいかもしれないけど、、せっかくコーヒーを入れて差し上げたのに
ご馳走になってから帰ってもよかったのにね。
綺麗なお花もたくさんあるし、ちょっとは心静まるかもしれなかったのに。
きっと、間違いが自分にあったことがわかって気まずい思いをされたのかしら。
今度は植物を見に来た、と出直してくださるといいですね。

投稿: chiko | 2005年11月23日 (水) 09時38分

chikoさん♪
こんにちは。

昨日、ヘッコロ谷にも降霜があり
いよいよ、初冬の趣が少しづつ
出てまいりました。。

ハンギングとバイキング、言葉のあやと
しては面白いのですがいざとなると
ちょっと戸惑ってしまいました。。

また、出直してくださると嬉しいですね。

投稿: taro | 2005年11月23日 (水) 13時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149777/7259329

この記事へのトラックバック一覧です: ハプニング:

« 岩ツクバネウツギ | トップページ | ナンジャモンジャ »