« ベトナムツバキ | トップページ | ハプニング »

2005年11月21日 (月)

岩ツクバネウツギ

iwa3

今朝はとても清々しい。適当に
しき締まって風も無く穏やか。。
しかし、ヘッコロ谷では午後から
風が吹き出す事が多く油断は
できない・・・

昨日はとても肌寒く、自然の陽で
午後から暖かくなるハウスに逃げ込み
原種ヘレボラスの植え替えとうたた寝を
繰り返す。。

激暑のヘッコロ谷を越夏した優れもの達^^
4号から5号に5号から6号にPotからスリット
鉢に。。爺様になると、この心地よい暖かさが
眠気を誘う・・・

根の状態の良かったのは、トゥルカータス、オドルス
ビリディス、アトロルーベンス、ムルチフィダス
等など。。WM9603,9605,9606も良い感じ。

植え替えのため取り込んだ 岩ツクバネウツギ
のガクがあまりにも色香があり思わずドアップ!!
色香に惑わされ近づきすぎて、ご覧の通りの
有様。。爺様は弱いんだ、この色香と言うものに
あっちにフラフラ、こっちにフラフラ・・・

さてさて、庭を徘徊するとしようか。。
色香のある植物を求めて・・・・・

|

« ベトナムツバキ | トップページ | ハプニング »

コメント

taroた~ん、こんにちは。
林檎、楽しんでもらって良かったです。
山は雪でしたよ、初雪ですね。

ツクバネの種は、放り投げると
クルクル回りながら落ちてきて、面白いですよね。

原種たち雨ざらしだったのですか?
だとすれば、今後の管理を考えなくては!

投稿: 珍 | 2005年11月21日 (月) 12時54分

珍た~ん、こんにちは。

ヘッコロ谷に素晴らしい秋
が届きました。。。
ものすご~~~~~~~く
うめかった!!!!!!!
久し振りにこんな凄い奴を
鱈腹食べられるとは。。。
有難う御座いました。

原種ヘレボさんはハウスで
越夏した物とハウス横で見捨て
られたように越夏した物の
二つありました。
しかし、ヘッコロ谷の住民になった
からには・・とっ、自覚したのか
95%の確率で元気満点!!

マグレというか当然というか^^
花芽も沢山着いて言う事なし
イッヒヒィ~! 万歳!

投稿: taro | 2005年11月21日 (月) 14時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149777/7244047

この記事へのトラックバック一覧です: 岩ツクバネウツギ:

« ベトナムツバキ | トップページ | ハプニング »