« 中国カキノハグサ | トップページ | イワナシ »

2005年11月 8日 (火)

中国マルバの木

tyuugokumarubanoki

秋晴れの朝・・
今朝はモズがキィーキィーとやかましい・・
良い個体でお腹の色がとても赤く(アカモズではない)
いつもの定位置で鳴いてる・・

秋も深まってくるとカワウの大編隊が頭上15m位の
所をあっちからもこっちからも飛んで行き大渋滞を
引き起こしてる・・

2~3日に1回ぐらいの割りでオオタカの若鳥がムクドリの
群れに突撃を繰り返す・・

自然が豊かなヘッコロ谷・・
しかし、山の鳥はほとんど見かける事は無く、そんな時は
双眼鏡を携えて20分も走った山に観察に出掛けることに
してる。

鳥見をしていた目線を下ろしたら「中国マルバの木」が
見事に紅葉していた!!

|

« 中国カキノハグサ | トップページ | イワナシ »

コメント

綺麗に紅葉していますね。
もう11月ですもんね。
うちの旦那さんの実家は岐阜の恵那なんですが
先日帰省したときはだいぶ色づいていました。

この間のバラ、いろいろ調べてみたのですが
ピンクジュエルス、、とはまた違うのでしょうか?
しつこくてごめんなさい。気になってしょーがなくって(^^;

それから、今日は園芸ガイドを読んでいてT村さんが載っていてびっくりしましたよ。
楽しく読ませていただきました~。

投稿: chiko | 2005年11月 8日 (火) 23時04分

chikoさ~~ん、おはよう♪

連絡、遅くなってます。。
あのミニバラは、市場を通して
購入した品で担当に調べて頂いてます・・
いま暫くお待ち下さいませ(*_*;

昨日は店休だったのですが、相変わらず
生産者さん訪問で朝3時から夜12時頃まで
飛び回ってました・・
素敵な植物さんに出会えると疲れも吹き飛んで
しまいます・・・

でも、たまにはのんびりと紅葉巡りでもできたら
いいなぁ~とおもいつつ。。。

投稿: taro | 2005年11月10日 (木) 07時20分

バラ、調べてくれているんですねー。
すみません、お忙しいのに余計と仕事増やしちゃってm(__)m
生産者さん訪問って、遠いんですよね?
ひょっとしてヘレちゃん????
早くまた行きたいなー。
また旦那さんのお尻叩いて
車運転してもらわなくっちゃっo(^0^)o

投稿: chiko | 2005年11月10日 (木) 08時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149777/6962820

この記事へのトラックバック一覧です: 中国マルバの木:

« 中国カキノハグサ | トップページ | イワナシ »