« みかん♪ | トップページ | 追い込み漁 »

2005年11月28日 (月)

紅葉三昧

yama1

koa2

一昨日、早朝よりヘッコロ谷を抜け出し南下すること
約30分、着いた所が音羽町赤坂。
旧東海道の赤坂宿より西側にある宮路山、標高
362メートルの駐車場。。

車を置き、エッチラオッチラと登ること約7~8分
コウヤボウキ、センボンヤリ、ヤブコウジ等が
出迎えてくれる。空気が美味い!久し振りに森林
の美味しい空気に触れる^^至福の時間・・

目的地にたどり着く。時間が早いせいか誰もいない。
目に飛び込んできたのはコアブラツツジの紅葉!!
何百本もの樹が色とりどりに染まっている。
暫し立ち尽くす!感動!!自然に感謝!!
拙い頭ではうまく表現出来ない自然の妙に感激をし
小一時間もいたかなぁ~~。。足元にはフユイチゴ
が赤い実をたわわに着けていた。思わず1粒口に
する、美味い!!煙草の空き箱に10粒ほど頂く
ヘッコロ谷に戻りフユイチゴをつまみながらコア
ブラツツジの紅葉を思い出すために・・・

|

« みかん♪ | トップページ | 追い込み漁 »

コメント

taroた~ん、こんばんは!
今日の、ブログの更新、ないのかと思いましたよー

目にしみる様な紅葉ですね。
こちらは、もう終わりです。
こんな自然の中に居ると、時間を忘れてしまいそう。

冬いちご、雪の中でも赤い実で、眼を引きますね。

投稿: 珍 | 2005年11月28日 (月) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149777/7364397

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉三昧:

« みかん♪ | トップページ | 追い込み漁 »