« なまず | トップページ | 中国マルバの木 »

2005年11月 7日 (月)

中国カキノハグサ

kakinohagusa

昨日は、朝から冷たい雨が一日中降り続き
午後からは北風も手伝って秋冷えの日となって
しまいました。

実は、雨が降り出す前に I 町の生産者さんに
早朝6時にお邪魔をして「斑入りキキョウラン」を
譲って頂いてきました・・・

彼の農場は見事に秋色一色でグラス類は赤や
黄色に色づき、雑木類もそれぞれ赤や黄色、
その中間色になり、常緑類がそれを引き立てており
暫し時間を忘れて見学してました・・

店に戻りヘレボラスの原種などを整理し、さて
狂い咲きしていた秘蔵っ子の 中国カキノハグサを
デジしようと思い花を見た所、見事に落花しており
・・・・・・!!
日本種と違い細葉で頂芽に花は着くのだが懸垂して
咲き色香のある種だったのに・・

思い直し、落ちていた花を撮り来年の春、再び撮り直す
事で諦めました・・・・

これがそのぉ~落ちてしまった花です・・!

|

« なまず | トップページ | 中国マルバの木 »

コメント

taroた~ん、見っけ!
先日は、朝から夜遅くまで大変楽しい時間を、
過ごさせていただき大変ありがとうごさいました。
又、竹村様には、奄美のお土産まで頂いてすみませんでした。
あの、お塩、今までの塩とは一味違いますね!
taroさんに頂いた、ルリスズカケ草、嬉しくて
何も聞かずに帰ってきてしまいました。
群馬の寒さでも平気ですか?日当たりは?教えてください。
また、お忙しい所ストロベリーさんに、お越し頂いたり
夜遅くに、戸塚様を呼び出したりと・・・宜しくお伝え下さい

カキニハグサ何処かにあったのですか、見たかったなぁ

投稿: 珍 | 2005年11月 7日 (月) 21時44分

珍た~~~ん、mikeた~~~~ん!!!
お早うです♪

こちらこそ、何のお構いも出来ず商品
も薄く申し訳ありませんでした・・・

爺様の大好物・・恐れ入りました。。
沢山の野の植物・恐れ入りました。。
ありがとう!大切にいたします^^

多分、本日にはアレ・・2箇所より
届くとおもいます。両方ともお取り置き
しときますね。

ルリスズカケソウは、ヘッコロ谷では
地植えで越冬しますよ・・
挿し芽で簡単に増やす事も可能です。。

また、是非遊びに来てくださいね!!

投稿: taro | 2005年11月 8日 (火) 07時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149777/6938792

この記事へのトラックバック一覧です: 中国カキノハグサ:

« なまず | トップページ | 中国マルバの木 »