« 干し柿 | トップページ | 小雪舞う。 »

2005年12月16日 (金)

聖水

taki

毎朝のように、早起きの爺様の話し相手になって
くれる人がいる。それも5時半から遅くても6時の
間に・・ そぉ、新聞配達の小母ちゃま。
ヘッコロ谷の最終配達の場所が爺様の所。
寒い中15分位会話を交わす、人生経験豊かな
小母ちゃまは会話も多種多様!笑える話から
涙を貰う話まで・・・先だっては聖水の話になり
「あそこの聖水を頂くと、とても体に良いよ!」
「ここの聖水は美味しいよ!」
などと近所の水を汲めるとこの話をして帰られた。

それから数日たって生産者さんに行く途中話しに
あった地点を通る事に・・・
驚いた!この寒さの中10名位の方達がずらっ~と
並び順番を待っている。。ポリタンクやペットボトル
を何本も置いて^^聖水は、と見ると貴重なお水か
いたって少なく流れ出ている・・・
一本汲むのにどの位時間を用するんだろう?
最後の方に順番が来るまでにはゆうに1~2時間
は掛かるだろうに・・日陰で風当たりも強く風邪など
引かなければ良いんだけど!っと、余計な神経を
使う、きっとこの聖水のお陰で病気も近づかない
のかもしれない・・・急に有り難く思え今度通る時は
ポリタンクを買って持って来ようかなぁ~。
なんて思いながら通過した。ものの50mも行かない
所にこんなにも勢い良く流れ落ちてる場所が有るのに
見向かれもしない・・・やっぱり御聖水なんだなぁ~!

好奇心旺盛な爺様は何処のポリタンクが一番安い
かなぁ~?!なんて考えながら生産者さんに向か
った。。

Photoは勢いの強い沢。聖水さんは今度写して
皆さんにお裾分けいたしますね^^

|

« 干し柿 | トップページ | 小雪舞う。 »

コメント

はじめまして~。うもーりーさん。
おはようございます。
さつばつとした~おぞましいニュースの多いこの頃
うも-りーさんにおじゃますると心癒される思いです。
どのコーナーも植物に対する慈愛が感じられ
いつまでも立ち尽くしていたい思いです。
こんなすてきな工房をくださった紹介~師匠のモウ様にも感謝
しております。

投稿: imipotopipi | 2005年12月17日 (土) 07時16分

はじめまして~。うもーりーさん。
おはようございます。
さつばつとした~おぞましいニュースの多いこの頃
うも-りーさんにおじゃますると心癒される思いです。
どのコーナーも植物に対する慈愛が感じられ
いつまでも立ち尽くしていたい思いです。
こんなすてきな工房をくださった紹介~師匠のモウ様にも感謝
しております。

投稿: imipotopipi | 2005年12月17日 (土) 07時17分

imipotopipiさん、お早う御座います。
ようこそ♪

拙いHPをご覧頂きまして光栄です。
植物が大好きで、あちこちの生産者さん
を訪ね歩いてます。。その生産者さんの
顔の見える所の販売を心がけております。
情熱や夢や意気込みや管理方法などなど
私共を通しお見えになる方々に上手く
伝えられたら、こんな嬉しいことは御座
いません^^。

今後とも宜しくご指導くださいませ。
尊敬するモウさまに感謝致します。

投稿: taro@爺様 | 2005年12月18日 (日) 06時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149777/7646121

この記事へのトラックバック一覧です: 聖水:

« 干し柿 | トップページ | 小雪舞う。 »