« さぼり!! | トップページ | 呼び出し。 »

2006年5月21日 (日)

天候

20060514c_095_1

お早うです♪
昨日の昼過ぎまでざぁ〜ざぁ〜と凄い雨!!
3時過ぎからはドピ〜カン!!
雑草は伸びるし商品は天候の移り気についていけないで
グッタリ・・・爺様も一緒にグッタリ!

昨晩は相当風が強かったみたいで今朝店に来て見ると
背丈のある植物が総倒れ!
起こすのも大変、全てを起こしていたら爺様が倒れそぅ!!
しかも、強風で水がカラカラ。
こんな季節は病害虫の発生も多いから消毒も・・・!
のんびりと観察なんかしてる暇はないんです。。
植物に癒されているつもりが植物を癒してあげなければ^^
さてと、潅水でもしますか。。

|

« さぼり!! | トップページ | 呼び出し。 »

コメント

taroさん、こんばんは。
昨日はこちらも風が強くて大変でした。クレマチスの鉢は背が高くちょっとバランスが悪いので風に弱くて大変です。壺の開花株が転倒して蕾が折れてしまいました。なんか転倒防止策考えなくては・・・
ところでこの写真とてもきれいですね

投稿: TOMO-Y | 2006年5月21日 (日) 22時51分

はじめまして。
以前からうもーりーさんのファンで、コッソリ覗かせて頂いていました。
家が近ければ毎日でも通いたいくらいなんですが、日本の海外(=北海道)なので、指をくわえてサイトを拝見する毎日です...(T_T)

画像のこのコ...ホルジュウム・ユバツム(タータンムギ)ですよね?
穂が出るまではまさにイネ科雑草で、何度となく主人に草取りされちゃうんですが、見逃されたコが夏に美しい穂を上げてくれます。
夕陽に透かすとキラキラ輝いて、息を呑むような美しさですよね。

うもーりーさんのセレクトは、いつもツボ!です。
家が近いと、うちの家計は破産するかも(笑)

投稿: よしし | 2006年5月22日 (月) 15時40分

 
よししさん、お早うです♪
はじめまして、ようこそ^^

爺様の大好きな北海道にお住まいとは
羨ましい限りです。。
10年位前は毎冬になると道東へ・・
釧路~根室~羅臼と鳥見の旅に出掛け
堪能いたしました。

ヘッコロ谷ではホルジューム・ユバツムが
いまを盛りと咲いております。。
おっしゃるように逆光で見ると何とも言えない
美しさに魅了されますね^^
アストランティア、ギレニア等もそろそろ
咲き始めました。

関西方面のおでかけの機会がありましたら
是非お立ち寄りくださいね。。ありがとう!!

  

投稿: taro | 2006年5月23日 (火) 05時35分

TOMO-Yさん、お早うです♪
久し振り!!

嫌な天気ですね!?
ヘッコロ谷名物の強風、毎日泣かされてます。。
背丈のある品物は倒され困り果ててます!

春爛漫とはいきませんが沢山の植物達が新芽を
ふいたり花を咲かせたり!!
おまけに雑草までが勢いを増してます!

また、お会い出来る日を楽しみにしてます。

投稿: taro@爺様 | 2006年5月23日 (火) 09時23分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149777/10166277

この記事へのトラックバック一覧です: 天候:

« さぼり!! | トップページ | 呼び出し。 »