« | トップページ | »

2007年4月17日 (火)

クレマチス コアクチリスが昨日咲き始めた♪
大きな鉢に植え込んで3年目になる。

3年前に購入したときは未だ小さな苗・・・
昨年は花も幾分咲きあまりの素晴らしさに
毎朝見るのが楽しみだった。

しかし、花後何日もたたないうちに枯れてきて
根切虫にやられたと思い心が痛んだ。

ところが先だって新芽を発見!!
しかもとても太い!!
あれよあれよと高さ30cm。
蕾を沢山着けて伸び上がる♪

もう、嬉しくて毎日眺めては一人悦に・・・

      Photo_50   コアクチリス

昨日の朝、ついに開花!!
今年は期待できそうです。

三年前に某生産者さんの親株としてみた
コンパクトで無数の花を咲かせ釘付けになった
コアクチリスがうもーりーのガーデンで咲くのが
楽しみだった・・・・。

管理不足でまだまだだけど来年は更に株立ちに
なり花の周りを妖精達が飛び回る位花を着けて
くれる事を期待して管理しなくては^^

          

|

« | トップページ | »