« 原種シクラメン | トップページ | ジャンク 飼料入れ »

2010年9月28日 (火)

枕木の再利用

今朝の ヘッコロ谷 は大雨。

潅水から開放された爺様は心ウキウキ・・

予想最高気温は 27℃。

9202010n_002  枕木の花台



先日 ガーデナー の T さんが作ってきて

くれた 傷んだ枕木を再利用品した花台です。

山野草や地味な植物を展示するにはうってつけ。

T さんの開口一番・・・

「この店では、こんな花台が一番・・・

うもーりー以外の店ではゴミになって

しまう!!!ぞ!!!!」・・・・・

9202010n003  ギボシ 黄帝

9202010n_004  足は 犬釘

高圧ホースで腐食部分を全て流し取って足に犬釘

を叩き入れたシンプルな花台ですが・・・

これがとても味わいのある雰囲気をだしています。

腐食部分は全て取り除いてあるので残った部分は

全て堅木・・・!

しかも高圧ホースで洗ってあるので枕木の黒ではなく

本来の自然な色が!!!

時期が来たら隙間にガラスでも流し込んで貰おうかと

考えてます。そうする事で 現代的な お洒落な

花台に変身するのでは・・・・・


当日のお昼前に A さんご夫妻が救援物資を

持ってきて下さいました。


9202010n_009

9202010n_010

どちらも貧しい うもーりー には涙が零れる

救援物資!!!

早速、ペーパーはトイレに!

ライターは蚊取り線香の火付けに!!

あぁ~~~!!

皆様の暖かいお心で何とか生きながらえてる

うもーりー と 爺様でした。。

|

« 原種シクラメン | トップページ | ジャンク 飼料入れ »