« ディスコロール セージ | トップページ | 枕木の再利用 »

2010年9月27日 (月)

原種シクラメン



今朝の ヘッコロ谷 は曇天。

雲の隙間から少し青いのがみえる。

予想最高気温は27℃・・・・

先日から 百舌 が鳴き始め

亜麻鷺 が渡っていきます。

そろそろ 伊良湖岬 に行かなくては

秋の渡りの時期に・・・

タカ が渡るこの時期は心ウキウキします。

爺様も ヘッコロ谷 から 伊良湖 まで

渡ります・・・


9082010c_056



今月初旬から彼方此方で 原種シクラメン

コーム が咲き始めました。

植物は季節をきちんと覚えているようです。

今は 3.5号鉢ですが球根は大きくしっかりと

してます。

爺様の所には 白、ピンク、底紅 と3種類ありますが

花茎の差はありますが全て咲いてきており

これから他の鉢も咲いてくる事と思います。


今年の猛暑をよくぞ乗り切ったもので

雑草の中から花を咲かせており

あわてて雑草を抜きました。

今年は置き場所が(偶然)良かった

のかとても成績優秀な健康優良児

です。



偶然の産物とは言え無感動な爺様が

思わず笑みが零れたひと時でした。

未だ ヘッコロ谷 も捨てたものでは

ありません。

|

« ディスコロール セージ | トップページ | 枕木の再利用 »