« ユーホルビア | トップページ | 這性白妙菊 »

2010年9月16日 (木)

ユーホルビア ②

今朝の ヘッコロ谷 は雨!!!

嬉しい!!

とても嬉しいでございます!!

実は・・・昨日・・・早朝よりお出かけして

帰社したのが午後2時。

それからの潅水でしたので結構いい加減潅水

でした。

そんな理由で今朝は根性入れて丹念潅水に

しようと考えて目が覚めたら 雨ぇ!! 雨ぇ!!!

天はこの貧しくて好男子の爺様に味方を

して下さったのであります。

しかも秋らしく涼しいのであります。

9082010c_180 E・コロラータ

さてと・・一昨日に ユーホルビア の事を書いたのですが

肝心な  ↑ を忘れておりました。

この種も丈夫で困ります。

晩春の頃より芽吹いてアレヨアレヨと伸びて

葉性は細かく良いのですが(一見、雑草の様)

姿は爺様好みの乱れ形。。

7月頃より細かい白花を次々と咲かせ

未だに咲き乱れてんですよ。

晩秋には綺麗に紅葉して落葉してしまいます。

こんな時に涙がほろりと老い先短い爺様の頬を・・・・

勿論、冬季はロゼット状態で春を迎えるんでざます。

この ユーホルビア も猛暑の うもーりー で

見事に越夏したお利口さんでした。

|

« ユーホルビア | トップページ | 這性白妙菊 »