« 斑入りヘンリー蔦 | トップページ | 韮・・・食材。 »

2010年9月20日 (月)

釣り・・・・

今朝の ヘッコロ谷 は快晴です。

15日の木曜日に浜名湖沖に食材を

求めに Aさんの船で出航しました!!

貧しい 爺様 はお魚を購入するお金も

無く・・・

心優しい Aさんが船を出してくれました!!




9152010n_008

狙った獲物は旬の ハゼ、キス その他・・・


9152010n_007


9152010n_019






9152010n_025   船のクラクション


釣果は

ハゼ・・・・・38匹

キス・・・・14匹

メゴチ・・・6匹

マゴチ・・・1匹

クロダイ(赤ちゃん チンタ)・・・28匹・・すぐ逃がしました。

その他・・・・13匹・・・すぐ逃がしました。

帰り道に素晴らしく美味しい昼食を


9152010n_050  活車海老天丼


浜名湖では超有名なお店で 活車海老天丼 を頂き・・

左上は海苔の3杯酢・・・・

右はアサリのお味噌汁・・

これがスンバラシク美味しいなのだ!!!!!!!

ああぁ~~~~!!!!涎が滴り落ちて・・・・・

そして最後のサプライズ

9152010n_051


シラス干しのお店に・・

ここも凄かった!!天日干しのシラスさんなのだ!!!

帰宅後・・シラスオロシが食べたくてスーパーに大根を

買いに行ったのですが何と280円もするのです。

貧しい爺様の経済状態からはそんな出費は出来ません。


そこが ヘッコロ谷 の良い所!!

知り合いの農家さんに電話をかけて 1本頂き

勿論、農家さんも爺様が貧しい生活を送って

いるのは承知しているので・・無料です。

とても美味しい晩御飯を頂きました。

今、思い返すと夢みたいな・・・

でも、本当の話!!

釣った魚は必要以外は3枚に下ろして冷凍に

致しましたとさ!!!!

 

|

« 斑入りヘンリー蔦 | トップページ | 韮・・・食材。 »