« 無題・・・・。 | トップページ | 何が何やら・・・・ »

2010年10月25日 (月)

トキリマメ

今朝の ヘッコロ谷 は曇天・・・

暗~い朝です。今にも雨が落ちてきそうな・・・

予想最高気温は25℃。


昨日は午後から沢山のお客さまが来て下さいました。

ヘレボさんのゴールド、ネオン、等などが良く動きました。

そして圧巻は千葉からの○さん!!

原種のヘレボさんをひとつずつ時間をかけて吟味して

(4時間半÷520pot=2分30秒)凄い数をお持ち帰り。

帰宅されたのは夜中の2時ごろでは・・・・

トルカツさん以上にトルカータス好きのお客様でした。


Photo

ヘッコロ谷 近所の藪に トキリマメの実が

下がってました。

とても丈夫な蔓植物で毎年嫌でも顔をだす

多年草で実生でも挿し芽でも増殖できます。

いつ見ても秋を感じさせてくれますね。

この蔓でリースを作ると良いので秋が深まって

きたら収穫に行かなくては・・・・・


でも、河童伝説のある池の傍なので爺様は

離れて見ていようかと思います。

誰が収穫するの???かと良いますと・・・

河童さんに負けないくらい体力のある方

そうです!!!!!

○×△□※さんに決まってます。

|

« 無題・・・・。 | トップページ | 何が何やら・・・・ »