« 実 | トップページ | 爺様の出来事・・・ »

2010年10月11日 (月)

カツオブシ削り



今朝の ヘッコロ谷 は快晴。

予想最高気温は・・・・

なんと 28℃ 10月だってぇ~のに!!

昨日は 『うもーりー クリスマスローズ培養土』

が飛ぶように動きました。

13種の材料をミックスしてあるオリジナル用土

です。すっかり秋の植え替え時期に入ってる事

を痛感しました。


Photo

Photo_2

Photo_3


Photo_4





これ良いでしょ!!

先日、ガーデナーのTさんが作って来てくれた『鰹節削り』だに。

これで 本枯れの鰹節 を削ってちょっと贅沢に

味噌汁や そば うどん 煮物 に使いたいと

思ってます。

でも肝心の 本枯れが・・・・(そうそう本枯れって!??

まぁ、これが美味いんだぁ!!

何回も何回もカビをつけて乾燥させた鰹節の事

だに。香りよく風味が違うんだに。。)

貧しい爺様は・・・ここで『うもーりー人脈図』を

頭の中に描きました。

そうだ!!!

高知に ボ〇佐〇氏が・・・・!!

早速彼にメールを!!!



これで近々美味しいお味噌汁が飲めるかも

しれません <願望!!

|

« 実 | トップページ | 爺様の出来事・・・ »