« ペラルゴニューム パールグレイ | トップページ | カツオブシ削り »

2010年10月10日 (日)



今朝の ヘッコロ谷 は雨・・・

予想最高気温は26℃。

昨夕は凄い大雨でした。新聞にも

載ってましたが 町場では事故があったようです。

アーケードが落下したとニュースで知りました。

原因はアーケードに積もり積もった泥と鳥の糞!!

ヘッコロ谷 らしい事故だと・・・・


Photo  中国常緑蝋梅の実



これ・・・・何だか分かりますか??

中国常緑蝋梅の実だに。

最初見た時は蓑虫の王様かと・・勘違いを

するぐらいでした。

昨年はテーブルに乗せてお客様を驚かせて

(虫!!虫!!と言って)悦に入ってましたが・・

今年は貧しくてそんな元気も無く・・・


でも、春先には和紙で作ったようなクリームがかった

白い花を咲かせ色香を感じさせます。


Photo_2  中国常緑楓




もうひとつは・・・・楓なのです。

とても楓には見えません!!

これは綺麗に色づき葉をつけたまま

越冬します。




















|

« ペラルゴニューム パールグレイ | トップページ | カツオブシ削り »