« 寒い!!感謝!! | トップページ | トンボ玉講習会 »

2010年10月28日 (木)

徒然になるままに独り言・・・・



今朝の ヘッコロ谷 は曇り。

これから雨が降って来るらしい・・・

予想最高気温は20℃。

どうも台風が本州を横断しそうな気配を

みせてます。

昨年の台風被害が思い出されて・・・・・

気の弱い爺様は今から心臓がドキドキしてます。

遠く海の上を移動してくれる事をお祈りしてます。


Photo


Photo_2


Photo_3


ペラルゴニュームの原種や黒花が咲いてます。

黒は爺様のお気に入りですが生産者さんには

なく・・・うもーりー の販売品も底をつき・・・

爺様コレクションで2鉢あるだけ・・・・

この春には結構有ったんだけどなぁ~

赤花(ペラルゴニューム シドイデス)はあちこちで

見かけるけど・・・

何方か黒花を生産してる方を紹介してちょ!!

小球根類も芽出しが始まりました。

新芽時はいつの時期も感動を覚えます!!


今日はこれからお出かけ・・・・

地の果て ヘッコロ谷 から都会の安城市まで。

尊敬してる園芸研究家さんとミーティング!!!

8ヶ月ぶりに会えます。

いつも新鮮な情報や育種、生産、新品種、海外の植物を

巡る旅の話など・・・・爺様は興味津々!!!

時間を忘れて、メモをとるのも忘れて、店に着く頃には

頭の中にしまった事も忘れ・・・・????となり・・・

貧乏と遠慮と物忘れはするものではないなぁ~~~

しみじみと考え込む爺様でした。


|

« 寒い!!感謝!! | トップページ | トンボ玉講習会 »