« 雑記 | トップページ | 力持ち。 »

2010年11月 4日 (木)

ヘッコロ谷・・・・

今朝の ヘッコロ谷 は快晴。

強い風もおさまり冷え込んでます。

予想最高気温は19℃。


昨日は強風のなか潅水をしていて

風に煽られた水をしたたか浴びて

寒くて仕方が無かっただに・・・

風上から潅水できる場所ならば良いのですが

風下からの潅水にはてこずりました。

おかげさまで・・・

完売したヘレボ(大苗)さんが続出しました。

リピートができれば良いのだが・・・

今期は入手不可の品種もあり頭を抱えて

ます。

ネリネは新しく入荷があり安心したのですが

マッソニア、ラケナリアは完売です。

Photo

原種シクラメンあれこれも午後より入荷しました。

Photo_2

原種シクラメン ヘデリフォリューム白も

午後から入荷したけど隙間が・・・・

今日は植え替えをする予定。

ヘレボさんのddブラックを鉢広げして・・・

それから・・・・・

花芽の確認できる糸ピコddを6号に。

その他・・・ヘレボさんの鉢広げを盛り沢山!!

秋は紅葉を楽しみたいと思ってるのですが

貧しくて出掛ける事も儘ならず・・・・

店で秋にいそしんでるだに。。

そんな爺様を秋~冬の植物さん達が

慰め感動を与えてくれるだに。

|

« 雑記 | トップページ | 力持ち。 »