« 綺麗な新芽ずらぁ~。 | トップページ | 大勢の仲間に感謝。。 »

2010年11月13日 (土)

シーズン到来・・・

今朝の ヘッコロ谷 は曇り・・

予想最高気温は19℃。

昨日もヘレボさんとネリネさんが

よく動きました。

パインの苗も残りが少し・・・・

ネリネは開花株が無くなり(蕾は少々)

葉牡丹(光子)もチョコレート色が動き・・・

シーズン到来に入ってきました。


爺様は呑気に小球根を眺めては

飄々としております。

本来ならばヘレボさん等の写真をUPしなければ

いけないのだけど・・・・

今日も球根ネタで・・・・・

Photo  Ornithogarum unifoliatum



面白い新芽でしょ!?

皆さん多肉と間違えていらっしゃいます・・・

実は・・・・先日ホースを引っ掛けてこの大事な

新芽を折ってしまいました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

悔しいので横に挿してあります。

でもすぐに横から新しい芽が動きだし

ちょっとだけ顔を出し始めました。


さてと・・・潅水を始める事といたします。

|

« 綺麗な新芽ずらぁ~。 | トップページ | 大勢の仲間に感謝。。 »