« 力持ち。 | トップページ | 盗人!!!!! »

2010年11月 6日 (土)

良いことだらけの1日!!!

今朝の ヘッコロ谷 は晴天。

少~~~し・・薄い雲が・・・・

予想最高気温は18℃。

昨日のお昼前、爺様が潅水をしてると

怪しき人影が揺れてる・・・・

しかも『おお~~~~い!!!久し振り!!!』

と喋って・・・・・

ボケた眼をこらしピントを合わせると・・・

なんと!!!!!!桑名のYさんがお店に向かって

歩いてる!!!

しかも『柿安』の袋を手にしている!!!!!!

これは大歓迎しなくては。。

貧しい爺様は『柿安』の袋に敏感に反応しただに!!

時候の挨拶もほどほにして(挨拶しながらも眼は袋に

釘づけ)

Yさんがヘレボさんを物色している間に爺様の腹に

収めてしまえば此方の勝ち・・・うっひひぃ!!!

わざわざ立ち寄って購入して新幹線に乗り

地の果て ヘッコロ谷 までお出でになったのに

すべて爺様のお腹に・・・・

折角の救援物資なのに写真も撮らず・・・・

満腹感を噛みしめてる爺様でした。

中身は・・・・えへへ・・・・内~~~~~緒。

しかし・・・皆に目茶目茶怒られました。

Yさんはヘレボさんの原種、超最新花(花芽つき)

を特大手提げ袋を2つ溢れる位詰め込んで

新幹線に揺られてお帰りになりました。

10032010n_020



夕刻に待ちに待ったレアな小球根が届きました。

良い事だらけの爺様でした。

|

« 力持ち。 | トップページ | 盗人!!!!! »