« ヘッコロ谷・・・・ | トップページ | 良いことだらけの1日!!! »

2010年11月 5日 (金)

力持ち。

今朝の ヘッコロ谷 は快晴。

澄み切った秋晴れだに。

予想最高気温は19℃。


先日、生産者さんのハウスに伺った思い出の

写真が見つかりました。

だいぶ・・・物忘れがひどくなった爺様(自慢できます)

どのフォルダーにしまい込んだか忘れ・・・

今朝発見!!!

Photo

Photo_2

Photo_3  ご馳になったカレー&ミニ饂飩


元気印のハウス内!!

ひとつひとつに魂が込められているように

生き生きと輝いてます。

根張りは申し分なく!!

培養土も上出来!!!

肥料もピンポイントで与え!!

潅水も腰にホースを巻きつけて

地際に!!

そんな農場から出荷される植物さんは

お店に並んでも一際と輝いて見える事

でせう。

そんな農場から出荷された植物さんは

お店に並んでも最後の一鉢まで存在感を

発揮する事でせう。

園主の植物に対しての考え方・・・

一鉢ずつ愛しんで育む心・・・園芸に対する

姿勢、情熱、など・・・

そんな生産者さんとお付き合いを

させて頂いてる 爺様は果報者だに。

伺う度に勉強させられます。

今年から息子さんも従事して頑張ってました

がっ!!爺様がお邪魔した時は風邪をひいていて

クシャクシャでした。

でも・・・・

本当の立役者は縁の下の力持ち!!

そう!!奥様でした。

まぁ、あれこれとよく動きます。

お茶の準備から選別、ラベル挿し、

伝票書き等など・・・素晴らしき奥方が

いらっしゃるから専念できるのだ!

夫唱婦随だに。

ここまで書くと『誉め殺しするなよぉ~』と言われ

そうなんでこの辺で・・・・・

この農場の名は・・・・ここでヒント ↓

Photo_4

   ↑ の写真で分かりましたでしょ!!!

分かった方は うもーりー で爺様に耳打ちして下さい。

先着5名様に素敵なプレゼントを用意しております!!!

長文を最後までお読み頂きましてありがとうございました。

おしらせ

明日11月6日(土) 

シバタ先生による とんぼ玉 講習会を

行います。是非お出かけ下さい。

世界に一つの自分だけの トンボ玉 を

製作してみませんか?

参加費、教材費は貧しい うもーりー の

ため・・・シバタ先生のご好意で無料に。。

感謝!!!!

|

« ヘッコロ谷・・・・ | トップページ | 良いことだらけの1日!!! »