« 匂う花。 | トップページ | 年末年始の営業について。 »

2010年12月30日 (木)

虹さんを4回もみました!!!

今朝の ヘッコロ谷 は晴れ。

予想最高気温は9℃。

昨日、山にヘレボさんを下げに・・・

お世話になった方々にご挨拶も・・・

1時間も走った場所で雨が・・・・

そして山に虹が!!!

いやぁ!幸先良いね!!

久し振りの虹さん。

でも、それから方々の場所で小さな

虹さんを計4回も見ました。

齢を重ねた爺様ですが4回も見たのは

初めて!!!!!!!

助手席のAさんも初めての事・・・

と言ってました。

そして、九十九折の山道を上がった

所から粉雪が降ってきて対向車は車に

雪をタップリと被ってます。

お世話になってる方に早速電話して

状況を伺うと・・・・

大分雪が積もりあまり良い状態では

ないとの話。

『引き返す勇気も大事』・・・・

しばし様子を見てましたが止む様子は

なくやむなくUターン・・・・

土手沿いの狭い道では横風に煽られ

店に2時半ごろ帰りました。

ここからがサプライズ!!

福岡のお客様が爺様の好物・・・

『◎くや』の明太子をお土産に持って

ヘレボさんを探しに・・・

いやぁ!!!嬉しかった。

いやぁ!!!美味しかった。

ありがとう!!!

感謝!!!

お正月を実家の岐阜で迎えるとの

事でした。

|

« 匂う花。 | トップページ | 年末年始の営業について。 »