« ただいま・・・ | トップページ | 心配事 »

2010年12月17日 (金)

感謝感激!!!

今朝の ヘッコロ谷 は晴れ。

深々と冷えてます。予想最高気温は

12℃。

昨日は太陽さんも顔を出さずに

冷たい北風さんが吹き・・・

園芸作業をするには・・・ちょっと

不向きな1日でした。

でも、爺様は鼻水を垂らしながら

頑張りました。

しかし・・そんな寒い日なのに心和む

お客様達が・・・

鼻の頭を赤くしてヘレボさんを

熱心に見てお買い上げくださり・・・

感謝!!!!

Photo

マッソニアの蕾も固まったままで

寒さに耐えてるようでした。

こんな寒さの中でも元気なヘレボさん

が咲き出しました。

原種のアトロ君やアトロさん・・・

トルカータス交配のdd君やddさん・・・

原種交配の黒dd君・・・・

等など20鉢・・・

感激しますねぇ!!

それと・・・

爺様が待ちに待った本(ハードカバー)

が外国から海を渡り日本の書店に届き

そこから爺様の手元に!!!!

南アフリカの原種球根辞典です。

勿論、自慢ですが英語など読めませんが

写真を見てるだけで胸の高鳴りを

覚えます!!!!

この本は1ヶ月くらい前に神奈川の

Fさんと愛知のYさんに紹介頂き

うもーりー 情報部で探し・・・

届いた大切な本です。

沢山の諸先輩にご教示頂き爺様は

嬉し涙と鼻水が止まりません!!!

また改めて本の写真はブログに

載せたいと思います。

|

« ただいま・・・ | トップページ | 心配事 »