« メギの紅葉 | トップページ | 懐かしい!!フェチダス »

2010年12月 6日 (月)

幼葉が黒い。

今朝の ヘッコロ谷 は晴れ・・・

予想最高気温は15℃。

昨日は暖かで穏やかな天気でした。

Photo

こんなヘレボさん(オリエンタリス)を見つけました。

蕾を抱いてる葉が黒く遠方から見ると

葉と蕾が同色なので幾つもの花が咲いてる様に

みえます。

Photo_2

これは一昨日に開花しました。

昨日の早朝に入荷した オドルスラクサス は

5鉢とも明らかに個体変化がみられ・・・

葉性の優れた個体から売れ・・・・

夕刻には完売してしまい・・・・

同、入荷の アトロルーベンス も6鉢とも完売・・

写真を撮る時間もありませんでした。

|

« メギの紅葉 | トップページ | 懐かしい!!フェチダス »