« 大寒小寒@ヘッコロ谷。 | トップページ | 匂う花。 »

2010年12月28日 (火)

狸さんが2匹。

今朝の ヘッコロ谷 は晴れ。

星が綺麗・・・

今朝は風もなく深々と冷え込んでる。

予想最高気温は10℃。

今日は山にヘレボさんを下げに

行く予定だったのですが・・・

やっと医療費が貯まったので

2.5ヶ月ぶりに医者に・・・

毎月行かなくてはいけないのですが

貧しい爺様は・・・・この年の瀬に来て

寂しい話は・・・・

Photo

これ、オーニソガラムです。

極極小さな花ですが先日咲いてました。

昨日は葉切りも終わり・・・

今朝3時ごろゴミを(葉と雑草)捨てに

いつもの うもーりー 最終処分場に・・・

真っ暗の中・・・何やら動いてる物が

ライトを当てて眼を凝らして見て見ると

狸さんが2匹!!

先日も見かけた狸さんだと思いますが

化かされたら大変!!なので・・・

暫くニラメッコをしてたのですが

泡食ったように逃げていってしまいました。

野生動物の目の鋭さと美しさに感動!!

その足で山に向かう予定でしたが

暫く走ったところで・・・

こんどはハクビシンさんと遭遇。

一生懸命ブロックの壁を登って

ました。

ちょっと元気の無かった爺様は

重い腰を上げてお医者様に行く気に

なりました。

爺様が医者に行く気が出たと言うことは

化かされてるのかなぁ~。

|

« 大寒小寒@ヘッコロ谷。 | トップページ | 匂う花。 »