« 狸さんが2匹。 | トップページ | 虹さんを4回もみました!!! »

2010年12月29日 (水)

匂う花。

今朝の ヘッコロ谷 は晴れ。

寒~~~~~い!!

北風さんピュウピュウ!!

予想最高気温は9℃。

昨夕、雹が!!

にわかに黒い雲が来たかと思ったら

雨風、雷、そして雹!!

天変地異なのかそれとも爺様が

医者に行ったからなのか!!

摩訶不思議!!

Photo

たまには店内の写真を・・・・

でも此れ12月の12日の写真です。

右の茶鉢は H,ムルチフィダス ボッコネイ です。

とても香りの強い個体です。

この春の豊橋動植物公園の展示会で匂いを

振り撒き・・・

新聞に掲載されてしまいました。

植え替えもしないでこの冬も花を咲かせ始めて

きました。

この春に大勢の方に匂いを嗅がれてこの冬は

匂いが枯渇してしまったのかと思ってましたが

頑張って匂いを出してるようです。

この匂いのお陰でボッコネイさんは苗が

入荷と同時に売れてしまいます。

さて、これから山に行きますが凍結してる

ようなので・・・もう少し明るくなってから

出発することに・・・・

|

« 狸さんが2匹。 | トップページ | 虹さんを4回もみました!!! »