« ありがとう!! | トップページ | ハードな週の始まり。。 »

2011年1月23日 (日)

ddが出現しました。

今朝の ヘッコロ谷 は晴れ・・

予想最高気温は8℃。

皆様、昨日は大変ありがとうございました。

沢山の珍しい救援物資まで頂き爺様は

感激しております。


今日は昨日と比べ長閑な一日になりそうな

予感がします。

今を去ること15年位前はクリスマスローズは

今ほど脚光を浴びず・・・

他の植物の陰に隠れた存在だったのですが

近来は彼方此方で展示会やら即売会が催されて

各園芸店でも主役の座に坐り販売されてます。

ヘレボさんも急激に主役になってしまったので

些か戸惑ってる様で・・・・

この何年かヘレボさんからの悩み事の相談が

増えてます。

爺様は三ツ星馬鹿のあだ名がついてる通り

いつも回答は・・・

『あまり・・・浮き足立ってはいけないよ・・・』

Herebo13

↑G.スマイルの蕾もやっとここまで

になりました。

今期は デュメ × G.スマイル から

dd が何鉢か出現しました。

未だ蕾の状態ですがと~~~っても

花が小さく丸弁でしかも濃~~~い

緑です。

咲き始めたらupしますね。

(↑はG.スマイルでddではありません。)

あらためて昨日は遠路遥々ありがとう

ございました。

家に到着されたのが今朝の方も多々居られると

思います。

お世話になり感謝!!!

|

« ありがとう!! | トップページ | ハードな週の始まり。。 »