« 綺麗で困る葉!! | トップページ | 手抜き・・・ »

2011年1月20日 (木)

認知症!?

今朝の ヘッコロ谷 は晴れ・・・

とても冷たい・・・・

予想最高気温は6℃。

此処の所・・爺様はウッカリが多くなり

いよいよ認知症の始まりか??!!

昨日も巡業に出掛けたのですがなんと

携帯電話を忘れ沢山の所に連絡も出来ずに

大慌てしました。

一昨日に◎県まで飛行機で日帰り

する予定が空港で到着地が雪の為欠航となり

断念して店まで戻り・・・

昨日は大尊敬してるナーセリーさんに行く予定

だったのですが・・・

悔しくて再度◎県までのフライトに・・・

急遽変更しました。

しかし、空港についてみると到着地の天候が

悪く引き返すかもしれないとのアナウスが!!!

なんとかフライトはしましたが気流が悪く

揺れる揺れる!!!

でも、『お願い!!引き返さないで!!!』

普段から行いの良い爺様の願いが通じたのか

何とか到着した所は大豪雪でした。

生産者さんが空港まで迎えに来てくれていて

大雪の中、1時間でハウスに到着しました。

(レンタカー借りなくて正解!!)

それから積雪の中をハウスからハウスへ

飛び回り素敵なヘレボさんをゲットして

奥様の美味しい手作り昼食を頂き

更に選び・・・厳選して次の生産者さんへ・・

ここでは碌な挨拶もしないで時間切れになるまで

選びまくり・・

大渋滞の中、最初の生産者さんが空港まで

送ってくださいました。

なんと、フライト直前に空港到着!!!

ヨボヨボの爺様は初めて空港の中を駆け出し

なんとか最終便に間に合いました。

(フライト5分前!!!)

家に到着したのが真夜中・・

携帯電話を見ると26件も電話が入っていて

只恐縮するばかり・・・皆様ゴメンナサイ!!!

本日、お詫びの電話を掛け捲ります。

Photo

昨日のヘレボさんは明日到着すると思います。

そして、昨日も爺様の留守に沢山の生産者さんから

素敵なヘレボさんが入荷しました。

Tさんが店で荷受をしてくれ大助かり!!

皆様、うもーりー好みの素晴らしいヘレボさんが

沢山並んでます。

見て遊んで行って下さいね!!!

土日は大変混み合いますので平日のほうが

ゆっくりと見る事が出来ますよ。

|

« 綺麗で困る葉!! | トップページ | 手抜き・・・ »