« 逸品揃いが入荷!!堪りましぇ~~~ん!!! | トップページ | 小輪祭り・・・!!! »

2011年1月28日 (金)

今日は発送作業・・・

今朝の ヘッコロ谷 は晴れ。

北風が強くとても冷たい・・・

予想最高気温は 6℃。

本日の巡業は中止に・・・・・

そんな訳で今日は発送作業に

専念できそう!!

やっと・・・

トルカータス クロアチア が蕾を持ち上げて

きました。

相変わらず極渋で極小輪の優れものです。

トルカツさんが見たら飛びつくに違いないのですが

ひっそりこっそりと隠しておこうかな・・・・。

昨日も広◎県や◎阪の目利きのお客様が

お見えに成り爺様好みの逸品をお持ち帰りになり

ました。

売店では極上のヘレボさんも一期一会なんです。

◎阪の方は『今期お見えにならないなぁ~・・・』

と先日噂をしてたばかり・・・

奥様が体調不具合でご主人お一人でお出でになり

プルプラ交配の葉性の優れものを奥様のお土産に

担いで帰られました。

毎回、お二人でお見えになるのに・・・・!!

ご主人様どことなく寂しそうでした。

奥様、ご無理されませんように。

Herebo10

↑原種交配で径が3センチ位の

黒dd(カラス色)・・・

先日の雪で花が傷んでますが・・・

Herebo11

Herebo12

↑の二つは原種の血がとても強い

極細葉のヘレボさんです。

昨年も開花して・・・仲間達に誉められ

元気付いて(ヘレボさんも煽てに弱いのかなぁ!!)

今期も勢い良く花茎を持ち上げて

きました。

|

« 逸品揃いが入荷!!堪りましぇ~~~ん!!! | トップページ | 小輪祭り・・・!!! »