« 原種フェチ@兵庫さん | トップページ | 寒すぎ!!!! »

2011年1月15日 (土)

入荷。。

この下の人影が爺様です。

背中に貧乏神がついてるのが分かりますか!??

見えない方は幸せな方です。

今年も幸多い方です。

Photo

今朝の ヘッコロ谷 は曇り・・

幾らか冷え込みもゆるい。

とても静かな朝・・こんな日は

珍しい。

予想最高気温は7℃。

昨日は朝から忙しく1日中動き回ってた

日でした。

入荷した箱の数が足りず・・・

(運転手さんの積み忘れ・・)

往復1時間もかけて取りに行ったり

潅水をしたり・・・

植え替えをしたり・・・

開梱をしたり・・・

実はこれが至福の時!!

中からどんなヘレボさんが出てくるやら

ドキドキ浮き浮き!!

自分で選んだヘレボさんなのですが

ヘッコロ谷 にお迎えする時は

また一味違います。

Photo_2

Photo_3

結局、4件の生産者さんより個性的なヘレボさんが

爺様のお店にやってきました。嬉しくて嬉しくて

昼ご飯も食べずに一鉢ずつ眺めてはニヤニヤ

してた爺様でした。

26箱のダンボールを壊し軽トラに積み込むと

結構な高さになり夜遅くなってから友人の

焼却場に持って行き・・・

火をつけて当たりながら友人と夜遅くまで

ヘレボ談義に花を咲かせました。。

|

« 原種フェチ@兵庫さん | トップページ | 寒すぎ!!!! »