« 雪が積もっただに!!! | トップページ | 認知症!? »

2011年1月18日 (火)

綺麗で困る葉!!

今朝の ヘッコロ谷 は晴れ。

冷たい北風が強く・・・

齢を重ねた爺様には些か堪えます。

予想最高気温は6℃。

昨日の朝は一面銀世界、全てが凍てついて

ヘレボさんも雪が被り凍てついてました。

でも・・・11時ごろには全て解けて

雪の面影はなく・・・

呆気なく雪は無くなりました。

でも、寒さと高速道路も通行止め・・

の影響か・・お客様は皆無!!

そんな中入荷が沢山在りました。

今日から販売できそうです!!

時間が出来ましたらお出掛けください。

Herebogoldleaf

先日、お伺いした生産者さんで

こんな素晴らしいリーフのヘレボさんを

見つけました。

早速お願いして譲って頂き展示してあります。

目立つせいか・・・・皆さんの注目を浴び

恥ずかしいのか益々赤くなってきました。

今少しすると蕾が上がってきそうです。

花が咲くまでちょっとだけ楽しみたくて

爺様コレクションにしてますが・・・

皆と眺めてはあれやこれやと話題につきない

面白いヘレボさんです。

もうご存知の方も多いのですが・・・

正体は ゴールド です。

|

« 雪が積もっただに!!! | トップページ | 認知症!? »