« 雑記・・・ | トップページ | 早起き@歳のせい!!?? »

2011年3月30日 (水)

面白い植物です。

今日は 水曜日 そして 定休日 です。

爺様は昨日潅水出来なかった場所の水遣りに

朝から来てます。

潅水終了したら巡業に出掛けます。

昨日は入荷があり・・・・

とてもレアな植物が入荷してきました。

早速、鉢広げを!!

っと考えましたが時間が無く明日の作業と

なりそうです・・・・。

後日・・・紹介させて頂きます。。

話は変わりますが・・こんな植物も

限定数量ながら販売してます。

(各、極少数ですが・・・)

Arubuka_fumirisu

アルブカ フミリス

先日のブログで名前が アルブカsp

と記載しましたが・・

翌日に判明しました。

Arubuka

アルブカ ナマクエンシス

香りがあり・・・

葉先がループしてます。

フリズル シズル(メリクロン) とは違います。

もっと全てが繊細ですよ・・・。

Hannsyou

秋の写真ではありません・・

半鐘ヅル オーレア です。

葉も花も魅せますね。

Rotea

Rotea2

レボボウリア(シラー) ロテア

だに。

Ryuukojemu

最後は・・・

Leucojum trichophyllum

です。

秋咲きの Leucojum とは違い

春咲きです。

ピンクがかった蕾ですが花は

白に近い薄々ピンクです。

ちょっと・・・面白いでしょ!!??

それでは潅水爺に変身します。

|

« 雑記・・・ | トップページ | 早起き@歳のせい!!?? »