« 園芸はエンドレス・・・だに。 | トップページ | 朝は冷えますね!! »

2011年3月26日 (土)

大変です・・・

今朝も北風が強く吹いてます。

いつになったら落ち着くのやら・・・

乾くので毎日潅水に追われてます。

Magu

昨日、宮城の生産者さんと電話で話を

してて・・・

『足りてない物は・・・食する物』

との話から急遽『うもーりー救援物資隊』を

結成しました。

いつも、沢山の方から救援物資を頂戴してる

貧しい うもーりー ですが・・・

そんな場合じゃない!!!!

早速、仲間達が立ち上がってくれ(生産者、売店、お客様等)

昨日から少しづつ物資が ヘッコロ谷 に入り始めました。

(有難う、そして感謝!!!)

勿論、爺様も カップ麺、レトルトのカレー、レトルトのご飯

等などを用意しはじめました。

明日か明後日には発送出来そうです。

しかし、昨日現在その生産者さんまで配達出来るのは

S急便さんだけのようなので営業所まで持ち込みます。

余る様なら近所の皆さんと分けてくれるようです。

多くの方が集会所で暮らされてる様なので・・・

ハウスの中の植物さんも転げ落ち傷みがひどく

出荷も出来ない状態で・・・

水も絶たれて・・・

沢まで水を汲みに言って手潅水で水を与え続けてる

様です・・・・

暖房を与えなくてはいけない植物さんは重油が入手

出来ない為全滅・・・

幸いに屋外の植物さんは被害が少なく(ベンチではなく

直接防草シートの上の為)すんだようですが・・

潅水は大変なようです。

そんな植物さんを少し うもーりー に発送依頼をしました。

沢山届いたら仲間の売店と分配します。

ブルンネラやアストランチャ等などです。

Viora

その生産者さん、秋は↑の

マイクロビオラも(極々小輪のビオラ)生産

してました。

山に近いところで津波の被害は無かったのですが

細かい被害やとても不便な事・・・・

山から村に行く為のガソリン・・・

ハウスの重油・・・

等など・・・

大変な事だらけ。

どうぞ、皆様力落とさず・・・・

頑張って下さい。

|

« 園芸はエンドレス・・・だに。 | トップページ | 朝は冷えますね!! »