« 明日は定休日・・『ミニセール』継続してます。 | トップページ | 寒~~~~~い!!! »

2011年3月 3日 (木)

ちょっと面白い球根植物。

今朝の ヘッコロ谷 は快晴。

ですが・・・冷えてます。

冷たい北風が吹き抜けて冬に

逆戻り。

予想最高気温は 10℃。

昨日は満載の荷を積んで帰社したのが

夜中の11時でした。

本日も『ミニセール』を開催します。

きょうは・・ヘレボさんの画像ではなく

Andro  アンドロシンビウム カペンセ

これ、球根植物さんです。

(CAPE BULBS だに)

種子から5年目で開花しました。

(勿論、爺様が種まきした訳では

ありません)

先だって5鉢だけ入荷したのですが

いまではもっとピンクが強くなり

とても美しく飾ってくれてます。

皆さん、ヘレボさんに目がいって中々

これを見て頂けなく・・・

未だ、1鉢しか売れてません。

爺様も1鉢購入するので残りは

3鉢です。

ご来店されたら見てあげて下さい。

ちょっと珍しい植物さんです。

それでは・・ヘレボさんの画像を

Herebo64

パーティドレスのブラックdd

Herebo78

Herebo79

Herebo81

これ、乱れ咲きです。

Herebo82

Herebo1

Herebo2

Herebo3

Herebo5

Herebo6

Herebo7

Herebo8

Herebo9

Herebo10

Herebo11

Herebo12

Herebo13

Herebo14

Herebo15

Herebo16

Herebo17

Herebo19

ヘレボさん培養土も火曜日に

入荷したので・・

今日から植え替えを再開します。

その前に・・・

輸入したペレニアルやバルブが昨日

休みに届いてる様なので・・・

それを植付けなくては・・・

相変わらず『貧乏暇無し』を実践してる

爺様でした。。。


|

« 明日は定休日・・『ミニセール』継続してます。 | トップページ | 寒~~~~~い!!! »