« オクロレウカ と コアクチリス の写真!!! | トップページ | 毛深い クレマチス。 »

2011年4月25日 (月)

壷型クレマチス 綿雪 だに♪

今朝は快晴だに♪

昨日は 午後からにわか雨・・・

が2回もありました。

爺様は2時ごろから仲間(お客様)と

お山へ・・・・っと言っても・・・・

高山ではなく・・・・・

里山に探索に出掛けてしまいました。。

ワラビを摘みながら歩いてると

カンアオイの群落がありました

綺麗な柄の姫カンアオイも・・・

シュロ草・・・・

オバユリ・・・・

ヒトリシズカは花が終わりかけてました・・・

フタリシズカは芽が出たばかり・・・・

コクランも・・・

花イカダも・・・・

クサナギオゴケも・・・

ウマノスズクサも・・・

シュンランも・・・・

まぁ、久し振りの探索でしたが

気分は高揚♪

勿論、観察しただけでお持ち帰りは

ワラビだけ。

Kuriso  Clematis chrysocoma

Nobara  Rosa wichurana variegata




Kata  Erythronium pagoda(grandiflorum)

そんな理由で遊びに出掛けてしまったので

クレマチス 綿雪 さんの写真を2枚だけ・・・・・

Photo

オクロさんやコアクさんを親にしてる

新品種の極みですね♪

花色と言い・・・

形状と言い・・・

Photo_2

ほんのりと色が注してにゃんとも

言えない色香が・・・・

さて、昨日遊んでしまったので仕事が

溜まってます。

これから頑張らなくては・・・・

最後までお読み下さってありがとうございます。

|

« オクロレウカ と コアクチリス の写真!!! | トップページ | 毛深い クレマチス。 »