« 糸スグリ の花が咲いてます。 | トップページ | ペピリアンデージー »

2011年4月11日 (月)

好きな植物に囲まれて♪♪

今朝は快晴だに♪

潅水をしなくては・・・

明けるのが早くなり爺様は店内を徘徊して

植物さんから沢山のエネルギーを頂き

少しは疲れが取れたところで ブログ を

書いてます。

Tatuta

タツタ草も最盛期を過ぎました。

早春から咲き出す鮮やかな

花は爺様も好きな植物だに。。

B1

プスキニア リバノティカ もそろそろ

終わりかけ・・・

Aroe

世界で一番小さい アロエ デスコイニングシー

がそろそろ咲きそうになってきました。

蕾を持ち上げてから中々咲きそうになく

ここの所の陽気に誘われて

やっと動いてきたようです。。

Babi

庭の バビアナ サムブキナ も咲いてました。。

Clema

ようやっと クレマチス の花芽も確認出来るようになり

ました。

季節の移ろいは齢を重ねるごとに・・・

急ぎ足になり・・・・・

老いた自分を省みる事が・・・・

多くなるだに。。

Kausu2

Kausuor

カウスリップ と オレンジ花の カウスリップ

です。

とっても長い間咲き続けて楽しませてくれてます。

Furiti

フリチラリア ウバビリブス もやっと咲き始め

ただに。

Snatpu

キンギョソウです。

Roberi

普通の這性ロベリア・・・・

地の果て ヘッコロ谷 の うもーりー

にも春が少しづつ近づいてるようです。

先日 農産物直売所や園芸店を見に行きましたが

お客様が多く・・・爺様は びっくらこいでしまいました。

こんなに多くのお客様が植物を求めにいらしてる・・・

一日に3人ぐらいでも良いから来店して下さると

励みになるのですが・・・・

まぁ、貧しき星の下に生まれ・・・

幾ら背伸びをしても・・・仕方がありませんです!!

贅沢にも好きな植物に囲まれて

生業をたてられてるのだから・・・・・

それでは潅水爺様に 変~~~~~身!!!!

頑張らんば♪

|

« 糸スグリ の花が咲いてます。 | トップページ | ペピリアンデージー »