« クレマチス アルピコマ | トップページ | 壷型クレマチス アルピコマ と コアクチリス »

2011年4月15日 (金)

壷型クレマチス コアクチリス

昨日は夕方遅くまで潅水やら

片し物をしてました・・・・

壷型クレマチス コアクチリス の10号鉢

が何と!!!!!!2鉢も売れました!!!!!!

桐壺 も完売!!!

フスカ、朧月夜、雫、リトルベル、空蝉・・・・・

も完売!!!!!!!

何と言う日でしょ!!!!

『壷型ディ』 でした。。。

今までにこんな日はありませんでした!!!!!

今期の 桐壺、フスカ はこれで終了になります・・・

まだまだ・・・ コアクチリス の蕾を上げてきた大鉢

が沢山在ります!!!

長い間かけて収集し栽培してきた 爺様コレクション

だに!!

オクロリューカ もこれから開花します。

Daiann



ダイアンサス ルパーツピンク です。

蕾は黒く持ち上がりますが咲くと桃色に・・・

四季咲きで・・・・持ち込むと素晴らしい株に

成長します。

鉢植えですと根の廻りが早いので鉢広げを

2回位した方が良いと・・・・

Manabu

ブルンネラ だに。

沢山の種類がありますがどれも素敵!!!

忘れな草を小さくしたような花をつけます・・・

幾らか夏の炎天下に弱いのですが・・・

でも、ヘッコロ谷で毎年楽しめるので

大丈夫かな。

芽出しのとき・・・

花芽が持ち上がるとき・・・

開花のとき・・・・

全ての時期に楽しめます。

爺様は新芽時が一番ウキウキします。

産毛に覆われた新芽が何ともいえない

美しさだに。。

04012011zarikomi

ザリコミ の花です。

夏に赤い実が成り・・・

爺様と鳥さんの奪い合いになります。

ほんとに地味な小さい花です。

確か・・・ユキノシタ科の植物だったかなぁ~

時間が無くなりそうなので今朝はこの辺で・・・・

|

« クレマチス アルピコマ | トップページ | 壷型クレマチス アルピコマ と コアクチリス »