« コアクチリス、オクロレウカ、Drマリー | トップページ | かほり・・・・四季咲きカーネーション »

2011年4月21日 (木)

アルブカ 彼是♪

昨日の巡業は愛知 長野 静岡 3県の

県境を中心に山間部をぐる~~り・・・

風は冷たかったけど・・・・

道は細かったけど・・・・

春を満喫できた巡業でした♪

Tora

多分・・・ハルトラノオだったと思うんだけど

咲いてます。

7号鉢いっぱいになり根が悲鳴をあげてます。

本日潅水終了後に鉢広げをさせて頂きます。。

Eyu

ユーホルビア フェンスルビー

の花も咲いてきました。

ヘッコロ谷 でも簡単に越夏する

丈夫な品種で・・・

大きな鉢に植えつけると根が鉢の中を

縦横無尽に這い彼方此方から芽を出します。

Pera_hana_2

ペラルゴニューム フェンスルビー

だに♪

今年から発売されました。

地際から沢山の蕾を持ち上げてきてます。

花色はイエロークリームですが拙い写真では

本来の表情を表現出来ません・・すいませんだに。

ペラさんではイエローに近い色は無かった様な

気がしますが・・・

とても多花性で優れた素材です。。

Ab1

Ab3

Ab4

Ab5


Ab2

↑ 5枚とも アルブカの彼是

5種です。

そろそろ花も終わりに入り休眠の

準備に入りそうです。。

今朝は風も無く暖かくなりそうな気がします。

昨日巡業に出てしまったので植物さんが

お水を要求してます・・・

午前中は潅水爺に変身するずらぁ~~♪

それまでのひと時店内を徘徊いたします。

|

« コアクチリス、オクロレウカ、Drマリー | トップページ | かほり・・・・四季咲きカーネーション »