« 追いかけられて?! | トップページ | 明日は定休日@巡業予定 »

2011年5月 9日 (月)

大型連休終わる・・・ホッ!!

大型連休も終わりました。

なんとなく・・・

騒がしかった感じの日々でしたが

今日から喧騒感の無い静かな時が

流れる毎日が送れそうです♪

こんな小さい店ですが・・

植物さんを生業としてるので

贅沢な発見がたくさんあります。

勿論、大変な事も数多く・・・

まぁ、植物さんのなかに喜怒哀楽を

見て貧しいけど心豊かな生活を送ってる

毎日です。

Mitude

三つ手岩傘 の蕾です。

コデマリ に似た花を咲かせてくれます。

この時期の寄せ植えの主木として

人気があります。

Sakura

日本桜草 です。

沢山の種類が販売されてます・・・

基本を間違わなければ毎年期待に

応えてくれます。。

Sunoki

スノキ の花です。

よく似てる ウスノキ がありますが

爺様も最近知ったのですが・・・

簡単な見分け方

葉を噛んでみる方法です。

しばらく噛んでると・・・

スノキ は酸っぱい味がして

ウスノキ は酸っぱくない・・

との教えを受け・・

先日、実践してみました。

結果は・・・

その通り!!

酸っぱかった!!!

花も良いけど・・・

初秋の赤い実が味わいを

染めてくれます。

|

« 追いかけられて?! | トップページ | 明日は定休日@巡業予定 »