« 必携 蚊取り線香・・・。 | トップページ | 忙しく慌しい日々・・・ »

2011年5月21日 (土)

寄せ植え向き 主木・・・・

今日は蒸し暑くなりますよ!!

との予報が出てたので・・・・

潅水を早朝からしなければ・・

8時からちょっとお出掛けもあるし

爺様・・・老体に鞭打って頑張ります。

Fuurinn

風鈴ツリバナ もそろそろ咲き終わり

面白い実が止まります。

沢山の花を咲かせますが・・・

実は少々・・

これが又、風情と情緒があり・・

風が吹くと右へ左へ揺れる様から

風鈴の名がついたのかなぁ~~~

Nannjya

一才ヒトツバダコ・・・

一才ナンジャモンジャ の花です。

これから実がつき熟してきます。

一才ですので若い時から花も咲き

実もつきます。

寄せ植えの主木に使うと面白いと

思うし・・・

単品で盆栽風にしても面白いと

思うし・・・

花が白なので涼しげで良いかなぁ~~

Mitude2

三ッ手岩傘 の花です。

コデマリに良く似てますが

葉が全く違います。。

近づいてみるとこんな感じ

です。

Mitude

これも・・

寄せ植えの主木としても

使い勝手が良いと思われます。

それでは明るくなってきましたので

潅水爺に・・・・

|

« 必携 蚊取り線香・・・。 | トップページ | 忙しく慌しい日々・・・ »