« 明日は定休日@巡業予定 | トップページ | 雨。 »

2011年5月11日 (水)

植物と出会う旅

昨日は 雨に翻弄されました・・

爺様が潅水を始めると 少し降っては止み!

又、潅水を始めると 少し降っては止み!!

呼び水をしてるのかなぁ~???

それで、潅水を諦め・・・

雑草処理を始めると 降り出し・・・・

そんな事の繰り返しで 一日が終了!!!

今日は、これから巡業に行ってきます♪

天気が悪いのでノンビリと行かなくては・・・

まぁ、今日は三島と沼津と裾野と・・・

富士と塩山だに。

帰社予定は23時頃です。

沢山の生産者さんから沢山の教えを受け

植物を少し積載して帰ります♪

Photo

カッコウ仙翁(リクニス フリッスククリ)

の花です。

丈夫な宿根草で花茎が伸びてきて

長い間楽しませてくれます。。

Fuurinn

これ分かりますか?????

なんの蕾でせう???

花が開くとこんな感じです。

Fuurin2

超可愛いとは思いませんか??!!!

昔から・・・『綺麗なものには棘がある!!!』

の諺通り・・バラさんにも棘があります・・・

これにも・・・鋭い棘があります。。

名前を明かしますと 『風鈴メギ』の呼び名で

流通されてます。。

バーベリスまでは分かるのですが後ろの

名前が分かりません・・・

どなたかご教示下さいませ。

バーベリスの花は小さい花だけど

趣のある花を咲かせる品種が多いですね。

英国では生垣に使ってました。

それでは・・・出掛けます。

|

« 明日は定休日@巡業予定 | トップページ | 雨。 »