« 咲きました!!ペラルゴ原種。 | トップページ | リズム感のある雨でした。 »

2011年5月 1日 (日)

壷型クレマチス入荷遅れます・・・・今夕。。

お早うございます・・・

今朝は 雨 だに・・・

チョットのんびり出来るだに♪

昨日の朝・・・

巨峰(ぶどう)の幹を沢山頂いてきました・・

大分古木なので・・・曲が面白く

使う充てもないのですが・・・・。

いずれ皮をむいて木肌を出してから

考えようかなぁ~~~

母の日が近いせいか・・・・

連休で混雑してるのか・・・

今朝、入荷の 壷型クレマチス が夕方の入荷に

なってしまいました・・・・

植物専門の運輸会社さんがヘッコロ谷の近くにあり

何かと便利にさせて頂いてます。

早朝に荷を引き取りに行くと周辺では日曜の

深夜からローリング族の溜り場となっており

排気音とタイヤの擦れる音がすごく・・・

爺様も二人乗りのスポーツカーで参戦しようかと

考えるのですが・・・・

なにせ・・・・軽トラック・・・・

そ~~っと横を抜けて運送会社に向います。

Tukubane

今年も 中国ツクバネ草 が咲きました。

大分根塊も大きくなった様で・・・

この2~3年は毎年開花してくれます。

いかんせ 地味な花なのであまり注目度

はありませんが

ごぉっい・・・渋い花です。

Pera

こんな素晴らしきペラさんも咲いて来ました。

Pelargonium barklyi  だったかと記憶してます。

もし間違ってたら御免なさい。

流石原種です。極小輪の趣のある花だに。

ここで・・ちょっとカメラの露出を変えて

撮った写真が何枚かあるのですが・・・

どれが良いとは  言えないのですが

持ってる雰囲気がガラッと変わってしまい

ます。

C5

↑はとてもアンダーで撮影した写真です。

被写体だけが浮かび上がります・・・

爺様はいつもアンダーで撮る事が多いのですが。

C4

↑はオーバーで撮影したものです・・

しかも逆光です。

クレマさんの持ってる雰囲気とか

優しい表情は浮かび上がる様な

気がします。。

常日頃何も考えずに パチパチ と

写してるだけなのですが・・・

ちょっと・・・面白かったので・・・・

|

« 咲きました!!ペラルゴ原種。 | トップページ | リズム感のある雨でした。 »