« 植物と出会う旅 | トップページ | 雨が止んだら♪・・風強し!!! »

2011年5月12日 (木)

雨。

大雨の中・・・

走りまくりました。

あぁ!!疲れた!!!

それでも・・・年寄りは早い時間に

目が覚めてしまいます!!!

困ったもんです。

車には植物が満載です。

これから大雨の中降ろさなくては・・・

貧乏なお店ですので一人何役も

しなくてはいけません。

今日一日は大荒れの天気となる

予報が・・・

そんな時は車の中で昼寝となります。

普段の睡眠不足を取り戻さなくては。

でも、計画通りにはいかず・・・

睡眠不足を解消するには・・・

そんなこんなで入荷した植物さんは

壷型クレマチス (そろそろ終了かなぁ~)

クレマチス

ストレプトカーパス

その他 彼是・・・

壷型クレマチス で思い出したのですが

一昨日 コアクチリス 3鉢 を切り戻しました♪

爺様の頭と同じように強剪定です。

40日~60日経ちますと・・・

また、咲いてくれます。。

Waniguti_2

ワニグチソウ(Polygonatum involucratum)

です。

地味です・・・

とても地味です・・・・

でも何故か・・・・

味わいのあるます。

爺様と同じ日陰の身です。

Sumire

壷型クレマチス リトルベル 菫

です。

何故か今年は人気ランキング 上位でした。

花色が優れてて葉性もよく

バランスが良かったのかもしれません。。

以下おまけの写真です。

Makisi

Haru

C1

C2

それでは明るくなってきましたので

車の荷を降ろし始めます。。

|

« 植物と出会う旅 | トップページ | 雨が止んだら♪・・風強し!!! »