« 鉱物採集。 | トップページ | 寄せ植え向き 主木・・・・ »

2011年5月20日 (金)

必携 蚊取り線香・・・。

昨日は・・・暑かったでございます。

藪用があり 店は早仕舞い。

今朝も明るくなったら 即潅水・・・

いよいよ・・ヘッコロ谷 うもーりー の

サマータイムが近づいてきた感がありますです。

先日、車で走っていたら ウサギ菊 が群落してました。

昔、ウサギ菊が咲く頃になると

「花屋は暇になる」と言われてましたが・・・

近年はどうなのかなぁ???

一年中 暇な うもーりー は季節を潅水で

感じてます♪

Nobudou

斑入り 野葡萄 の新芽です。

寄せ物の足元に入れて使って見ても

良いかなぁ~

N

店内のワンカットです。

この数十センチだけが華やかです。

後は雑草に覆われたジャングルです。

とても狭くて汚い うもーりー なので

他店の様にひいて写真を写す事など

出来ません・・・

An

ゲラニューム エリザベスアン

です。

銅葉のアンさんは丈夫です。

ヘッコロ谷 は猛暑地帯・・・

爺様は沢山の ゲラニューム を

取り扱ってきましたが過酷な夏を

乗り切る ゲラさん は幾つもありません。

でも、この アンさん は作落ちする事無く

良く育ってくれます。

銅葉も人気の一つかも知れません♪

そうそう・・・季節を痛切に感じる・・・事

それは・・・

ヘッコロ谷 では 蚊 でも季節を

感じる事ができます。

つい先だってから やぶ蚊 が・・・・

潅水してると そこいら中・・

蚊にくわれます!!

そのため、蚊取り線香は必携になります。

腰に 蚊取り線香を一つぶら下げると夏近し

腰に 蚊取り線香を二つぶら下げると盛夏

こんなパターンで季節を感じます。

今朝も 蚊取り線香一つぶら提げて

潅水いたします。

|

« 鉱物採集。 | トップページ | 寄せ植え向き 主木・・・・ »