« 雨が止んだら♪・・風強し!!! | トップページ | 嫌な事。 »

2011年5月14日 (土)

お疲れ・・・だに。

土曜日だってのに・・・

何故か・・・疲れてる爺様です。

何が疲れてるのか・・・

分かりません。。

体力が落ちてるから気力も

落ちてるのか・・・

朝からこれだけ疲れを覚えてる時は

店内をカメラ片手に何回も徘徊してると

不思議な事に力が涌いてきます♪

きっと・・・沢山の植物さんが癒してくれて

更に気を送ってくれてるに違いないの

かなぁ~~~♪

Kiane

キアネア アルバ です。

毎年楽しませてくれてる球根植物なのですが

これが・・・増えないのです。

なかなか気難しい所があるようですが

花はピカイチです。

M2

先日のブログにバーベリスの写真

を載せたのですが・・・結構問い合わせの

電話が多く・・・

本日は 他の バーベリス の写真を

↑ は バーベリス パープレア です。

これは比較的大きくなります。

勿論、鉢植えで育てれば全然問題は

ありません。

まぁ、大きくなるっても ヘッコロ谷 では

1.8m 位のものです。

銅葉の間から 壷型クレマチス が咲いてくる

とそれはそれは何とも言えない雰囲気を

かもし出してくれます。。


Yun

何だっけ???

升麻の仲間・・・・

歳をとると中々思い出せません・・・

それじゃなくても 小学校2年で中退した

爺なもんですから・・・・

アランカス  です。

葉も花も良い楽しめる宿根草です。

花後の葉だけでも充分観賞価値のある

使い勝手の良い植物さんです。

|

« 雨が止んだら♪・・風強し!!! | トップページ | 嫌な事。 »