« 大型連休終わる・・・ホッ!! | トップページ | 植物と出会う旅 »

2011年5月10日 (火)

明日は定休日@巡業予定

昨日は暑かったでございます。

爺様はTシャツ一枚で汗をカキカキ

雑草と悪戦苦闘していたでござんす!!

眉目秀麗なる爺様は(眉目秀麗・・

死語かなぁ~??)襟首と両腕が日焼けしてしまい

ピリピリ ヒリヒリ となって居りますです。。

やっと静けさが戻り・・・

ヘッコロ谷 は落ち着きを取り戻し

ただに♪

特別な救援物資がNさんから届き

夕食も美味しく頂く事ができました♪

感謝!!!!

この時間になるとやっと空も白みかけ

これからの2時間ばかりが至福の時

と成りますです♪♪

Gerajb

ゲラニューム ジョンソンズブルー

です。

ヒマラヤエンシスの交配だったかと

記憶してますが・・・

青ゲラでは丈夫代表ですね。

ヘッコロ谷 では酷暑のため

青ゲラはとても気を使わないと

いけないのですが・・・

JB さんはすくすくと育つので

安心です。

Yukimoti

ユキモチソウ だに。

真ん中の白いの・・・

空腹時に思わず食べたくなって

しまいます。

今年は良く売れました。

お買い上げ頂いたお客様も

食べてしまいたいと思ったかなぁ~~??

Chasmanthe

Chasmanthe bicor  です。

これ!!丈夫で困ります!!!

繁殖率も高く ガーデンで増えすぎて困り

間引きしました。

でも・・・高さが60センチ位になるので

丁度ガーデンアクセントに最適なので

便利させていただいてます。

大鉢で密集させても良いと思います。

明日は定休日で巡業に行く予定なのですが

大荒れになるとの予報が出ており・・・

困ってしまって思案中の爺様です。。

|

« 大型連休終わる・・・ホッ!! | トップページ | 植物と出会う旅 »