« 本日 定休日 です。 | トップページ | 餅投げ と 壷クレマチス »

2011年6月 2日 (木)

ストレプトカーパス

今朝も 雨 雨 ・・・

シトシト ピッチャン

シト   ピッチャン

よく降りますね・・・・

梅雨寒です。

明日は晴れて暑くなる様です・・・

体の弱い爺様は気温の変化に

ついていけるか不安です。

ハーブの生産者さんにお邪魔して

切りハーブを沢山頂いてきました。

ディル

セージ

イタリアンパセリ

チャービル

その他・・・

早速、ぶら下げて ドライにしてますが

果たして上手くいきますか???どうか・・・

今朝は ストレプトカーパス の写真を

3枚続けます。

S1_2

S2

S3

明るい室内で長い間楽しめるので

この時期の必須アイテムです。

こんなに肌寒いとついつい室内に閉じこもって

しまいますが・・・

これからこの雨の中、花の終わりかけてる

壷クレマチス をデッキまで運んできて

強剪定して手入れをさせて頂きます♪

その数・・・約150鉢・・・・!!

濡れて手が冷たくなりそうなのですが

洋服まで濡れないように思い切って

腕捲りして頑張ろうかなぁ~~~?!

|

« 本日 定休日 です。 | トップページ | 餅投げ と 壷クレマチス »